

行ってきました。

去年ぐらいからずっと行きたかったんですがなかなかタイミングが合わず、
今回やっと行ってきましたデザフェス。

職場に前にデザフェスに行ったことのある方が居たのでお話しを聞いたところ、
「前売り券を買うと入場がスムーズ」「事前に回りたいブースはチェックしてから行く」と2点アドバイズをいただいたので、
準備をしっかりして一般参加ですが行ってきました。

人混みが苦手なのでどうなることかと思いましたが、
とにかくブースがたくさんでそんなこと考えている場合ではない!
とにかく出来るだけ多く回るぞ!うぉぉぉ!...ていう感じでした。
一人で行くのがとても不安だったのですが、思ったより大丈夫でした。勇気出して良かった。
たくさん刺激をいただきました。

そしてお迎えしました!
小鳥さんと!
小鳥シリーズ

鮫さんたち!
鮫シリーズ

羊毛フェルトの人形には今まであまり興味が無かったのですが、
一目ぼれと言いますか、お迎えせずにはいられませんでした。

いつかは出展で参加する側になりたいです。

クール。

今年も職場のクールビズ推進ポスターに応募してみました。

ペンギン

当選したかどうかはまだわかりませんが、
たまにはこういうほんわかした絵を描くのも楽しいです。

イワトビさんは結構イケメンに描けたかなと思います!

3連休

せっかく有休を使って3連休を作ったのに7割方寝るという無駄な使い方をしてしまいました。
元気が欲しい...!!
気分的に復活しつつあったのですが、なかなか上手くいかないものですね。
親しくなった人の言う事をすんなり信じてしまう私にも非はあるんでしょうけど、
しんどいというか怖いというか...悲しいかな...やっぱり。でも怖い。

1月には「今年はこれやりたい!」「これもやりたい!」というのがあったはずなんですが、
それも気が付いたらポポーンと記憶から飛び立っていっていたので
とにかく思い出す作業から始めようと思います。
メモは大事だな、うん。
というわけで今日はメモ帳を買ってきました。

あとは毎日何かやる作業時間をつくることかな...。
仕事から帰ると馬鹿みたいに食べて逃げるように寝てしまうので少しでも気分転換を。
休みの日も寝るしなぁ...。そりゃ太るし体調も悪くなる(笑)

ちょっとずつ頑張ります。
何かアドバイスとかあったら下さい。

先日の休みに頑張って小鳥のイベントへ行ってきました。

ついつい買ってしまった戦利品。
戦利品
トリエイターの人たちは本当萌えポイントをこうがっつり突いてきてくださいますね...!!
癒し空間でした。

あと念願のアイス。
アイス
ずっと気になっていたのですがなかなか機会が無く...。
今回やっと食することができました!

色々覚悟をしていきましたが、素直に美味しかったです!
一緒に同行してくださった方と4種類を食べ比べしたのですが、
どれも美味しい!

一番の衝撃はヒナインコでした。
ホントに奴らが幼かった時のかほり...!!

幼かった頃の奴ら。
懐かしの

ずんだで表現されたとのことでしたがビックリするほどの再現度でした。

会場では憧れだった方とお話しもできたし、「応援してます!」と伝えることもできたし、
大満足です。

2017

あけましておめでとうございます。

年賀2017

正月休みは実家に帰っていました。
正月早々、身の周りで何やかんやあり、若干出鼻を挫かれた感はありますが、
やっぱり家族や親戚に会うと、去年一人で真剣に終わりにしようと考えていたことが非常に馬鹿らしく思えてきたので、
今年は去年のようにグチグチせずに少し前を向いて頑張ろうと思います。
どうせ捨てるなら好きなことをどこまでやれるかやってみます。
1日は「24時間しかない」、ではなく「24時間もある」というような考え方でいきたいです。
去年は何か駄目な年だったんです。きっとそうだ。

今年の目標は、
仕事については気持ちの切り替えをする。
趣味は今年も本を一冊は作る、一般で良いのでイベントに参加。
あとは仕事以外では一人で外に出れない状態になってしまったので1人でちょこっとおでかけする練習(もちろん仕事以外)。
やっぱり人と話ができるようになりたいのでカゲキャスの復活。
んー.それから...友達作り...とか。

多いね!
やりたいことリストでも作ってみようかな...。

こんな私ですが今年もゆるーく見守っていただければと思います。
宜しくお願い致します。

プロフィール

鎬原景政

Author:鎬原景政
2012.1.22 ブロク新開設致しました。

絵が描きたい。しかし仕事も頑張らねば。
愚痴っててもそのうち落ち着くのであまり気にしないで大丈夫です。
思ったよりも元気です。

※当ブロクのイラストの無断転載・加工は禁止です。

pixiv

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

ブロとも申請フォーム

